今年初の泊り 止まり  今朝、ふと2階の窓を見ると、網戸に蝉が止まっています。  毎年、1回ぐらい止まっているのですが、今年はもう見つけてしまいました。  止まっている時には、鳴いていなかったので、ひょっとするとメスか …

今年初のお客さん (蝉) 続きを読む »

Continue reading «今年初のお客さん (蝉)»

     着物のリメイク作品展「和布の魅力を伝える」  このところ、神戸・元町商店街5丁目のCerceau de Caya  (せしゅ~ ど かや)さんへお邪魔する機会が多いです。  今日は、昨日から展示されている 佐々 …

着物のリメイク作品展「和布の魅力を伝える」に行って来ました 続きを読む »

Continue reading «着物のリメイク作品展「和布の魅力を伝える」に行って来ました»

 願いは通じる  阪急神戸線の岡本駅近くある天井川で、何回かイノシシを目撃しています。  いつも、「ここにいるイノシシ、どんなふうにして山に帰っているんだろう」  と思っていました。  先日、この川の近くに実家がある人と …

暑い・熱い京都へ 続きを読む »

Continue reading «暑い・熱い京都へ»

 このブログのテーマである「みんなで、人生を楽しむ」ために、  パソコン支援の2つのサービスを開始します。  ご希望の際には、ヒーリング「風船の部屋」まで、ご連絡ください。  (詳細についても、お問い合わせください。) …

エンジョイ・ライフのための2つのパソコン支援 続きを読む »

Continue reading «エンジョイ・ライフのための2つのパソコン支援»