(イメージ フォト:落とし穴) 以前の記事 レイキは、2本柱 の中で、レイキの活用法の2本柱の1つの 「人間的成長」のところの  ” なお、「レイキを使っている」からと言って、自動的に人間的な成長が   できるわけで …

レイキは「人生の落とし穴」から抜け出す助け 続きを読む »

Continue reading «レイキは「人生の落とし穴」から抜け出す助け»

レイキ交流会を毎月第4日曜日に開催しています。 4月は、朝からヒーリングマラソン。 10月は、京都の鞍馬山へ行っています。 鞍馬山へ行って来ました そして、今日は10月のレイキ交流会で、京都・鞍馬山へ行って来ました。 お …

10月のレイキ交流会 京都・鞍馬山行き 続きを読む »

Continue reading «10月のレイキ交流会 京都・鞍馬山行き»

前回 レイキ・ミニ知識(その2) 不要な気が抜けていく箇所 で、ヒーリングを 受けている人(受け手)の不要な気が抜けていく主な3箇所について説明しました。 抜けていく箇所を、まとめると 手を当てている箇所 足 ときどき、 …

レイキ・ミニ知識(その3) 受け手に不要なら、ヒーラーにも不要 続きを読む »

Continue reading «レイキ・ミニ知識(その3) 受け手に不要なら、ヒーラーにも不要»

邪気とは 広辞苑には、「病気などを起こす気」とか「もののけ」などと書かれて います。 一般的に「邪気」というとよくない気とか、悪い気という意味に使われます。 「悪いもの」のイメージが、ずいぶん強すぎるように思います。 不 …

レイキ・ミニ知識(その2) 不要な気が抜けていく箇所 続きを読む »

Continue reading «レイキ・ミニ知識(その2) 不要な気が抜けていく箇所»

(手のイメージ フォト) レイキ活用法ではないので、新しくレイキ・ミニ知識というタイトルを作りました。 この前から、レイキは必要があれば流れ込み、不要な気(エネルギー)があったら、 抜けていくと話してきました。 しかも、 …

レイキ・ミニ知識(その1) レイキが手から出る、手から抜けていく 続きを読む »

Continue reading «レイキ・ミニ知識(その1) レイキが手から出る、手から抜けていく»