レイキのタイミングについては、  ・人それぞれ、レイキに触れるタイミングがある  ・レイキセミナーの受講は、その前から準備が始まる を書いてきました。 今回は、レイキを学んだ後の「タイミング」絡みについてです。 レイキセ …

レイキを学ぶと、レイキを使う機会が増える 続きを読む »

Continue reading «レイキを学ぶと、レイキを使う機会が増える»

そういえば、前にレイキのフルのヒーリングを受けたのは、いつだったろう。 もう何年も経って受けていませんでした。 久しぶりのレイキのフルセッション 昨日はレイキヒーリングの交換ということで、JR芦屋駅近くの知り合いのヒーリ …

久しぶりにレイキのフルセッションを受けて 続きを読む »

Continue reading «久しぶりにレイキのフルセッションを受けて»

前回は、「人それぞれ、レイキに触れるタイミングがある」と書きました。 タイミング絡みの話としては、「レイキセミナーの受講前の準備」というのがあります。 レイキセミナー受講の準備期間 レイキセミナーの受講を申し込みを終えて …

レイキセミナーの受講は、その前から準備が始まる 続きを読む »

Continue reading «レイキセミナーの受講は、その前から準備が始まる»

レイキというものを知って、すぐにレイキセミナーを受講したり、レイキヒーリングを受ける人がいます。 また、以前に誰かから「レイキ」という言葉を聞いたことがあるけれども、その時には単に「聞き流した」という人も多いです。 急に …

人それぞれ、レイキに触れるタイミングがある 続きを読む »

Continue reading «人それぞれ、レイキに触れるタイミングがある»

レイキヒーリングでは、レイキをどんどん流すというよりも、ただ手をあてるだけ・かざすだけで、レイキが自動的に流れていきます。 レイキの初心者は、がんばってしまいがち レイキを学んでしばらくのうちは、「他の人へのレイキヒーリ …

頭頂へのヒーリングは、がんばり過ぎない 続きを読む »

Continue reading «頭頂へのヒーリングは、がんばり過ぎない»