レイキを学んだけれど、実感がない【 レイキQ/A物語(1)】

レイキを学んでも実感がないことについて

■ 「レイキを学んだけれど、実感がないんですが?」


S君 :「T先生、こんにちは」
     S君


T先生:「S君、こんにちは。 レイキは使ってるかな?」

S君 :「先生、レイキは使っているんですが、使えている実感って
      ないんですが..」

T先生:「そうかぁ。 S君は、まだレイキを使えている実感が
     ないんだな。
     多くの人が、学んでもすぐにレイキを使えている実感が
     ないことがあるよ。」

S君 :「先生、そうなんですかぁ。 レイキを学んでも実感がない
     というのは、わりと普通のことなんですかぁ。

     でも、実感がなくて、レイキを続けるって難しいですよね。」

T先生:「そうなんだ。 でも、そこをなんとか我慢して、使い続けて
     みてほしい。

     実は、レイキを使っているうちに、S君の感覚がどんどん
     磨かれてくる。

     これから数年間は、少しずつ少しずつだが、感覚が磨かれて
     くるんだ。

     決して、『数年間』というのは、オーバーでないと
     思っているんだ。」
       T先生


S君 :「そうなんですかぁ、ゆっくりですが僕の感覚が磨かれて
     くるんですね。 楽しみだなぁ。

     どれぐらいで、レイキを使えているって実感が出てくる
     でしょうか?」

T先生:「それは、難しい質問なんだ。

     人それぞれ、気やエネルギーを感じる力が違っていて、
     S君がいつ頃、レイキを使えている実感が出てくるか
     私にもわからんのだ。

     私は半年ほどかかった。
     変な反対の自慢なんだが『私より遅い人は、そうそういない』って
     思っている。

     実感が出てくる1つの目安を3ヶ月~半年をみてほしい。」

S君 :「3ヶ月~半年ですかぁ、ちょっと長いなぁ!」

T先生:「確かに、ちょっと長いかもしれないなぁ。

     実感とは少し違うんだか、多くのレイキを学んだ人が、
     自分で『レイキを使えているかも!』って思うときが
     ある。

     それは、他の人へレイキ・ヒーリングをしてみるんだ。
     そして、受けての人から感想をきいてみてほしい。

     お世辞などが入っているかもしれないので、一喜一憂する
     必要はないけれど、わりといい感想が多いと思う。

     たとえば、『気持よかった!』とか、『S君の手が暖かくて、
     ビックリした!』とか『リラックスできた』などが感想が
     聞けるかもしれない。」

S君 :「他の人へヒーリングをして、その感想を聞くという方法が
     あるんですね。

     お世辞などを割り引いても、自分でレイキが使えてと
     思えるぐらいの、感想があるかもしれないんですね。」

T先生:「そうなんだ。 ぜひ、機会を作って、他の人へヒーリングを
     してみてほしい。」

S君 :「先生、他の人へヒーリングをしてみます。

     ありがとうございました、今後ともよろしくお願いします。」

T先生:「レイキについて疑問があったら、いつでも質問していいよ。
     また他の人へヒーリングした感想なども、教えてほしい。
     セルフヒーリングも、大切だよ。」