(ポートタワーから新神戸方面の景色) 先日 ガイドヘルパーの仕事で、神戸を歩いてきました。 まずは、ポートタワーです。 何回もそばまで行っていましたが、ついぞ登ることはありま せんでした。 たしか、小学校の2年生頃に登っ …

神戸ポートタワーと絵画「真珠の耳飾りの少女」 続きを読む »

Continue reading «神戸ポートタワーと絵画「真珠の耳飾りの少女」»

第2、第4水曜日には、よみうり神戸文化センターで 「レイキヒーリング」の講座があります。 うまく日程があえば、ちょうど講座の日に神戸ルミナリエを やっていることがあります。 講座が終わるのが午後8時半なので、ルミナリエの …

神戸ルミナリエへ行きました 続きを読む »

Continue reading «神戸ルミナリエへ行きました»

先日(12月2日、3日)に、たまたまですが連日京都に 行って来ました。 まずは、京都の宇治です。 宇治は、電車の乗り換えなどの手間を考えると行く機会が ありません。 今回は、小学校の遠足?で行ったきりでしたので、 たぶん …

先日、京都に行って来ました 続きを読む »

Continue reading «先日、京都に行って来ました»