「満月の瞑想」と「財布を振る」

満月には瞑想を!

■ 月は、我々に多くの影響を与えています。
 我々の肉体だけでなく、海の満ち引きにも。

 また、満月は眺めているだけでもパワーがもらえますね。

 明日はちょうど、満月です。(3/8(木) 18:39頃)
 満月の瞑想をしながら、満たされたエネルギーに包まれて
 みませんか。



 新月は「願い事」の瞑想、そして満月は「満たされている・
 満ちたりている」と感じる瞑想をしてみましょう。



 満月の瞑想は満月や、前後2,3日が効果的だと
 言われています。



■ 簡単に行う「満月の瞑想」の方法です。


1)満月を見ながら、静かに座ります。

 立っていても、横になってもいいです。
 リラックスできる姿勢で行います。

 満月が見えないときは、満月をイメージするだけでも
 かまいません。


2)大きく深呼吸を2~3回行います。

 できれば腹式呼吸を行ないます。
 吸う息は、深くお腹に吸い込みます。

 そして、吐く息は、ゆっくりと吐きます。
 息をすべて吐き切るように行います。

 これを数回繰り返します。


3)深呼吸の後は、普通の呼吸に戻します。

 普通の呼吸に戻して、静かに心を落ち着けます。


4)心が落ち着いたら、頭頂から満月の光(ゴールドの光)が
 入ってきて、そーっと体の中を満たしていくとイメージ
 してください。


 月の光は「流れ込む」というより、もっとゆっくりと
 頭頂のほうから、少しずつ体の中へ、細胞一つ一つに
 月の光が満たされていくとイメージします。


 そして「私は満たされている」ことを感じてください。

  「月の光に満たされている」というイメージでもいいですが、
  「自分自身が、すべてに満たされている」と思ってください。

   もうあなたは、すべてに満たされているので、
   これ以上必要なものはありません。

   気が向けば、「すべては満たされています。ありがとう
   ございます」と心の中でつぶやいてもかまいません。

 この満たされた状態を楽しみます。


5)しばらくして、深呼吸を2,3回して、ゆっくりと
 意識を戻して、瞑想を終了します。

 (このときの深呼吸は、最初の深呼吸ほどは
  深い呼吸でなくていいです。)



■ 人によっては、満月に「財布をふる」人もいます。


 そのやり方です。


1)財布をきれにします。(掃除します)

 レシートや領収書、クレジットカードなど支出に関するものは、
 財布から抜き、空にします。


2)そして、月に向かって財布を振ります。


3)振る時には、
 「幸せなことがあり収入がありました、ありがとうございます」
 などと感謝の言葉を心の中か、口にしましょう。

 (念のためですが、収入ならどんな方法でもいいという
  ことではなく、「良いことをしたので」とか、
 「素敵なことで」収入があったという言葉してください。)


4)財布だけでなく、通帳やキャッシュカードでもいいと
 考えている人もいます。


何か具体的な効果があったら、その結果を教えて下さいね。