一定期間基本に忠実に

H1(目・第三の目)
(写真は、1つめのポジション)

何かを学ぶとき、最初は基本練習が大切です。
基本が身につくまで、ある期間ひたすら基本を繰り返す必要があります。

それはレイキでも同じです。
レイキの基本といえば、12ポジションを使ってのヒーリングです。


12ポジョンを使ってのヒーリングを一定期間繰り返してみましょう。

レイキを学んですぐがチャンス


レイキの基本である「12ポジションでのヒーリング」を身につける最初のチャンスは、レイキを学んで直ぐです。

「よし、レイキを使って見よう!」という思いが強いですし、まっさらな状態なので12ポジションのヒーリングが続けやすいです。

ここでのレイキヒーリングは、セルフヒーリング(自己ヒーリング)のことです。

忙しい場合


忙しい人は、「12ポジション 1箇所5分間のヒーリング」をせずに自分なりのヒーリングを行うことがあります。

忙しいときは仕方がないですが、毎日とはいかないまでも、1週間のうち何日かは基本である「12ポジション 1箇所5分間」をしてください。


いったん基本の12ポジションのヒーリングが習慣になれば、たとえ12ポジションのヒーリングができないときが続いても、基本に戻ろうとすれば、すぐに戻ることができます。


12ポジションのヒーリングをほとんどしなかった人は、基本に戻ることができず、自己流のヒーリングになってしまうことが多いです。

基本ができていなくても


たとえ、基本が身についていなくても、大丈夫です。

今からでも少しがんばれば、12ポジションのヒーリングを習慣にすることができます。


ぜひ、ある一定期間、基本の12ポジションのヒーリングをしてみましょう。