人や人間が好きですか?

家族へのレイキヒーリングのイメージ

レイキセミナーの第3段階で、「あなたは、人が好きですか?」
「あなたは、人間が好きですか?」と質問することがあります。

「あなたは、人が好きですか?」、「あなたは、人間が好きですか?」


レイキでは、第3段階以上のエネルギーレベルはありません。
第4段階というのは「レイキを教えるための勉強」になりますので、
エネルギー的には第3段階が最高レベルです。になります。


レイキ第3段階セミナーの受講者の人には、
「レイキで自分を含めて他の人も癒せるような人になってもらいたい」
という思いが強くなります。


私のところの第3段階セミナーは2日間の全体を通じて、
「あなたは、人が好きですか?」「あなたは、人間が好きですか?」
と受講生の人に問いかけています。

(もちろん、それ以外のことをいろいろ考える2日間ですが)


受講者の反応


受講者の人は、「あなたは、人が好きですか?」「あなたは、人間が好きですか?」
と問いかけられると、少し戸惑いを感じるようです。

無理もないですね、こんなことを今までに考えたことがなかったでしょうから。

しばらく考えて、1番多いのは、クエッションマーク付きながらも「人が好きかもしれない」
という返答です。


レイキで第3段階を学ぼうという人は、特に私のところで第3段階を学ぶ人は、
心の奥深くで「人が好き」「人(人間)が好き」と思っています。


レイキには、そういう人を惹きつける不思議な力があります。


ときどき、「あなたは、人が好きですか?」「あなたは、人間が好きですか?」
という質問に、自分なりの答えを探してください。

新たな自分を発見することになるかも!