久しぶりにレイキのフルセッションを受けて

レイキヒーリング B1

そういえば、前にレイキのフルのヒーリングを受けたのは、いつだったろう。
もう何年も経って受けていませんでした。


久しぶりのレイキのフルセッション


昨日はレイキヒーリングの交換ということで、JR芦屋駅近くの知り合いのヒーリングサロンを訪ねました。

先に私が受けることになり、楽しみでワクワクしながらヒーリングベッドに横になりました。


すぐに感じた違和感


ヒーリングベッドに横になってすぐに感じたのが、体の違和感でした。

ベッドに横になっても、なんとなくリラックスできません、「なぜだろうなぁ?」


まず最初に両足の長さを比べてもらいました。

そうすると、左足よりも右足が短くなっています。
自分でも「少し右足が短いのかな」という実感でした。

実際には左右の足の長さが違うわけではなく、腰が右上がりになっているということ。

右腰が上がっているので、両足を比べると右足が短かく見えるというわけです。


そして、レイキヒーリングが始まりました。


ヒーリングで気づいた違和感の原因


感じていた違和感の原因は、ヒーリングが始まってまもなく、わかってきました。
その原因は、私の体の各部分が「正常な位置にない」ということでした。

肩にヒーリングを受けると


まず、肩についてです。

猫背ぎみで、最近は寒さでいっそう体を丸め、首が縮こまって肩が上に上がっているような状態でした。

しかもパソコンをよく使っているので、肩が前に少し出たような姿勢になっています。


ヒーリングベッドに横ると、極端に表現するならば「肩がベッドから少し浮き上がっている」ような状況でした。


レイキヒーリングが始まると、どんどん体が緩み、肩が正常な状態に動いていきます。

胸が開いてくるので肩がベッドに着くようになり、首の付近が緩むことによって肩も下がっていきます。


そして、右足が伸びる


そしてヒーリングが進んでくると、右足全体が足先へ向かって動こうとしました。

腰が正常な位置に戻ろうとしたんですね。

上がっていた右腰が下がったことによって、右足も伸びて、左右の足が同じ長さになりました。


自分でも、少しビックリ


自分の体のゆがみが、ここまでとは思っていなかったので、ちょっとビックリです。


全身へのレイキヒーリングに1時間半ほどかけてもらったので、すっかり体がゆるみ、各部分が正常な位置に戻りました。

あとは、この「正常な位置に戻った体を維持しなければ」


ヒーリングをしてくれたヒーラーさんの腕の良さもありますが、レイキも本当にいいですね。


また、しばらくしてレイキヒーリングを、たっぷり受けたいです。