他のレイキを学びたくなるとき

虹

「突然何かを学びたくなった」、「ふと他のレイキを知りたくなった」という気持ちが湧き起こったことはありませんか。


2つのサイクル


レイキでは2つのサイクルを経験することになります。

2つのサイクルを行ったり来たりながら、レイキ、ひいてはヒーリング全体を理解していきます。


「いろいろ学ぶサイクル」


1つめのサイクルは 「いろいろ学ぶサイクル」 です。

いろいろなことを学びたくなり、その気持に従って、どんどん学ぶというサイクル。

レイキでいうなら、「臼井レイキの次のステップ(段階)を学ぶ」、「臼井レイキ以外のレイキを学ぶ」というサイクルです。


ときには、次から次へと学びたくなることがあります。


「熟成させるサイクル」


もう1つのサイクルは、学んだことをどんどん深めていき、自分の中で「熟成させるサイクル」です。

レイキでいえば、学んだことを実際に使い、レイキの良さを実感して、レイキをより深めていくサイクルです。


ヒーリング能力が、ぐっとアップするのもこのサイクルです。


この2つのサイクルを繰り返す


レイキでは、この「いろいろ学ぶサイクル」と「熟成させるサイクル」を何度も繰り返して、レイキとヒーリング全体を理解していきます。


ここではレイキと書きましたが、人生でも同じことです。

「いろいろ学ぶサイクル」と「熟成させるサイクル」を繰り返して、人生を深めていきましょう。