セミナー1日、レイキは一生

ヒーリングベッド

「レイキを続けることは、孤独なことかも」と、たまに思うことがあります。

そのように感じたことはありませんか。

レイキを学ぶとき、使うとき


レイキセミナーは各段階で1日、長めでも2日ぐらいです。
レイキは、使い方を最初に1~2日で学んで、あとは一生 レイキを使い続けることになります。

学ぶときには、教えてくれる人がいます。
一人ではなく誰かと一緒です。


しかし、学んだ後にレイキを使うのは、自宅や仕事場でしょう。

他の人へヒーリングをすることがなく、セルフヒーリング(自己ヒーリング)をするだけならば、ただ淡々と「自分一人」でレイキを使うことになります。


「孤独感」に似た体験


サラリーマン時代に、東京へ2年間単身赴任しました。
そのときに、レイキセミナーの第1段階と第2段階を2日連続で学んで、5ヶ月後に第3段階を学びました。



その5ヶ月間、毎日に近いぐらいセルフヒーリングをしていました。

そのときは、ヒーリングをしていても「ほんのりと手が暖かくなるぐらいで、レイキを使えている」という実感は、ほとんどありませんでした。



そして感じていたのは、「レイキとの関わりは、レイキのセミナー会場だけで、自分の生活環境に戻ってくるとレイキと切り離されている」といったものでした。


また、このときに、他の人へのレイキヒーリングの機会はほとんどありませんでした。


そんな経験から、レイキセミナーを受講した後、自分一人でレイキを使い続けることは難しいことで、ときには「孤独感」に似たものを感じることがあると思っています。




せっかく学んだレイキ、使わないのはもったいない


でも、もし「孤独感」などによってレイキを使わなくなるなら、本当にもったいないことです。

ぜひ、細く長くでもレイキを使っていく方法を考えてください。


レイキの友達との交流


1つの方法は、レイキの友達との交流です。

レイキ仲間との交流は楽しいですし、レイキを使い続ける刺激になります。


各地で開催されているレイキの交流会や愛好会に参加してみるのもいいです。


それが難しいようなら、ネットでレイキの友達を見つけて交流することもできます。
ネットならば、距離も時間も気にせずに交流できますね。


レイキを学ぶのはセミナーを1日受講するだけですが、そこで学んだレイキは一生使えます。


どうぞ、レイキを一生 使っていきましょう。

(レイキセミナー1日、レイキは一生もの)