レイキヒーリングは、初回より2回目以降が深く浸透する

猫へのレイキヒーリング4の画像

レイキヒーリングは、1回のヒーリングで大きく変化することがあります。

ただ、レイキは心身の全体的な調子を上げるように働くので、複数回のヒーリングで大きな効果を目ざしましょう。


レイキヒーリングの初回は、心身の表面を流れる


レイキヒーリングを初めて受ける時には、どうしても表面を流れることが多いです。

その理由は、

  1. 身体がレイキというエネルギーに慣れていない

  2. 受け手に感情的な緊張がある
    • 初対面のレイキヒーラーからヒーリングを受ける
    • レイキってどんなものかよく知らない
    • レイキヒーリングの手順をよく知らない

  3. 体と心(感情面・精神面)の深い部分が、日常的にゆるんでいない
などがあります。


また、初めてレイキヒーリングを受ける人には緊張があるので、ヒーリング中に眠ることが少ないです。


レイキヒーリングの2回目以降


レイキヒーリングは、2回目あたりから心身へ深く浸透しはじめます。

初回にヒーリングを受けているので、

  1. 身体がレイキに慣れてきている

  2. 初回の体験があるので安心でき、緊張が和らいでいる

  3. 初回の効果で、心身の深い部分がゆるみはじめている
などの理由で、レイキが深く浸透しやすくなっています。


そしてまた、2回目以降のヒーリングでは、ヒーリングを始めるとすぐに眠ってしまう人がほとんどです。

それだけリラックスできるということですね。

たまに眠っていない受け手の人がいると「どうしたのかな?」と思ってしまいます。



レイキヒーリングは、複数回受けるほうが効果が出やすいです。
最初の2回ほどは続けて、できれば1週間以内ぐらい受けるといいですね。