レイキとは「愛」である、という感想

レイキとは「愛」である、という感想

1. ∨さんの感想:

レイキセミナー受講の∨さんの感想:

私は、昔から初めて会った人の波動や、人の感情の波動などを感じていました。

でも、それは自分の「思い込みに過ぎない」などと頭で決めつけていました。


他にも、ずっと、自分がこの世に存在していることへの罪悪感がありました。

それが、ある日突然、私は「愛」をリアルに感じ、信じることができるようになりました。

それからは、今までの感情や思いすべてを洗い流すかのように号泣し、体調も崩しました。

その頃にレイキを受講したのです。


レイキセミナーを受ける前の私は、はっきり言って「レイキなどは胡散臭いものだ」と思っていました。

しかし、レイキセミナーの第3段階まで受講し、レイキを使ってきた今では、レイキとは「愛(無償の愛)」である、ということも理屈抜きに感じています。

私は、レイキセミナー受講によって、「ヒーリングをやっていく人」という観点よりも、「自分自身の在り方(心のあり方)」を学ばせてもらったように思います。




2. レイキは「愛」であるという感覚

レイキセミナー受講者の何人かは、「安心感」「癒し」「人とのつながり」を感じやすくなったという体験があります。

つまり、レイキは“心で感じるもの”であり、頭で理解するより体験を通して実感するものだと言えます。



3. レイキ初心者の方へ

レイキに興味を持っていても、不安や疑いを感じるのは自然なこと。

でも実際に体験してみることで「癒し」「安心」「自己肯定感の回復」など、思いがけない気づきを得ることがあります。

レイキを学ぶことは、ヒーリングの技術だけでなく、自分自身を大切にする心を育てることでもあるのです。


レイキとは「愛」である2

4. まとめ

  • レイキは「怪しい」と思っていても、体験を通して印象が変わることがある

  • 「レイキ=愛(無償の愛)」と感じる人もいる