「遠隔ヒーリングを受けると、足からエネルギーが入ってくる」という感想

「遠隔ヒーリングを受けると、足からエネルギーが入ってくる」という感想

私が遠隔を受けて感じたことはないのですが、ときどき「遠隔ヒーリングを受けると、足からエネルギーが入ってくる」という感想の人もいます。

この遠隔と同じようなことが起こっているのかは不明ですが、私は他の人へ直接ヒーリングをしているときに、「足からエネルギーが入ってくる」というのを感じるときがあります。



足からエネルギーが入ってくる

他の人へ直接ヒーリングをしていると、たまに「足の裏付近から、スッーとエネルギーが足を登っていって、頭の方へ流れていく」というようなエネルギーの流れが起こることがあります。

この流れは2~3分も続くわけではなく、数秒から数十秒ほどです。

そしてその後は、また「頭から足の方への流れ」に戻ります。



その理由の解釈

レイキヒーリング中は、必要なことが起こります。

その中には、レイキエネルギーや気の流れも含まれます。

「足からエネルギーが入ってくる」というのは、「大地のエネルギーが少ない、あるいは足りていない人に起こる現象」だと考えています。

レイキヒーリングの効果で、大地のエネルギーが少ない人には、「自動的に大地のエネルギーが流れ込む」。

そして必要な量が流れ込むと、本来の気の流れである「頭から足の方への流れ」に戻るのでしょう。


「足からエネルギーが入ってくる」人の特徴

「足からエネルギーが入ってくる」という人は、歩くことが少なめの人が多いようです。

仕事などでたくさん歩いていても「大地のエネルギーが少ない」人もいます。

歩数によらず、歩くスピードや歩き方によって、大地のエネルギーの足からの入り方が違うのだと思います。


歩くことは、筋肉を使ったり、血液の循環を促進したりする以外にも、大地のエネルギーを取り込む効果もあるのでしょう。

無理のない歩き方や歩数で、健康のために歩くことは大切ですね。