月別: 2012年11月

臼井先生の年齢

今、新しいホームページを作ろうとしています。 10年来使っているホームページをリニューアルしようかと 考えましたが、作り直す方が早そうなのでそうすることにしました。 その新しいホームページに書くために、臼井先生の年齢を

Continue reading « 臼井先生の年齢»

自分の体調不良の時の他者ヒーリング

ときどき、「自分が体調が悪い時にレイキヒーリングをすると、 悪いものが相手に行ってしまわないか?」と聞かれることがあります。 その時には、いつも「レイキはネガティブなエネルギーは運ばない ので大丈夫」という話をしています

Continue reading «自分の体調不良の時の他者ヒーリング»

レイキの使い方でコアと独自

今回は、レイキの誰でも使える方法と、その人それぞれの独自の使い方について書きます。 誰でも使える方法を、ここでは「コア」と呼んでいます。 レイキを説明する際には、コアと独自を分ける レイキを説明する時、反対に聞くときも、

Continue reading «レイキの使い方でコアと独自»

定義にこだわる理由

レイキの定義にこだわっている理由があります。 それは、レイキがいろいろなヒーリングやセラピーと組み合わせて 使えるためです。 どこからどこまでがレイキで、どこからがレイキではないかをはっきり させておくことは便利です。

Continue reading «定義にこだわる理由»

レイキの定義が違う

ときどき、「これもレイキ?」と思えないものを「レイキだ」と 言っている人がいます。 そもそも、これは「レイキの定義」が、人によって異なるためです。 レイキの定義は決まっていない レイキの定義が、全世界で決まっているわけで

Continue reading «レイキの定義が違う»

Top